風のガーデン・・・


昨晩は、忘年会を早めに?!切り上げ自宅に戻りました・・・

実は、『風のガーデン』(ドラマ)の最終回が放映されることを楽しみにしていたため?!です。

めったにTV、特にドラマは観ないのですが、このドラマは特別でした。。。

毎回観てはまったというか、一話ごとに色々なことを考えさせられました。もちろん最終回も・・・です★

 

ストーリー、構成がしっかりしていてあっという間に50分が過ぎてしまう。 さすが倉本 聰さん!

緒方拳さん(遺作となりました・・)、中井貴一さん始め配役キャストの皆さんの素晴らしい演技!

富良野の自然、ガーデンに咲く花々の美しさ!

人間の生死、人の生きざま、優しさ、弱さ、情感、人と人との出会い、家族とは?、親子とは? 等々

大切なメッセージが、たくさん盛り込まれていたように思います。。。

中井貴一さんは、同じ年。誕生日も7日違いで、ドラマの家族構成も一緒のため・・・自分のことのような?!な気がして。。。 また、迫真の演技には、感激してしまいました。。

緒方拳さんは、収録後お亡くなりになりました。そのこともありましたが、日本の強いオヤジ、子を思うやさしい父親をみごとに表現してくれたと・・あんなオヤジになりたいなぁと感じました!

朝から、ドラマの話で恐縮ですが、これから前に向かって生きていく私、鑑賞した皆さんにとても大切なことを教えてくれた『風のガーデン』への感想でした。。

 

 


«  | ブログトップ |  »