2月に入りました・・・


一日一日が、本当に早いですね。

年が明けたと思ったら、もう2月です。私も、お陰さまで区議会議員にさせていただいて1年9か月が経過しました。。。

一日を大切に!無駄に過ごしてはいけない!もっと区政をしっかりと勉強して、研鑽を積まなければ・・・

そんな思いを強くする山本とおる☆です・・・

そして、いよいよ47日間にわたる第一回墨田区議会定例会が始まります・・・(2月12日から)

時間に流されてはいけないと思いつつ、一日が過ぎていきます。

特に一月は、区役所にいる時間がとても長く、その後に新年会に出席させていただく・・・というような毎日が続きました。

役所では、執行部として、区側からの様々な説明や報告事項、今年は特に緊急経済対策やそれに伴う予算の関係、12日から始まる第一回定例区議会の重要課題、21年度の予算について等、そして事務的な整理や仕事をこなしていました。

新年会にも、たくさん出させて頂きました。。。やはり、参加者の皆さん、どの会でも今年は厳しい年との挨拶が聞こえてきました。

本当に厳しい年!かもしれませんが、こんな年ほど区民の皆さんの声を、しっかりと伺って区政に反映させなければ・・・区議会議員の役割をきちっと果たしていかなければと思います。(会合や街で会ったら、是非お声掛け下さい・・・そしてご意見を下さい!)

皆さん、力を合わせて厳しい年を乗り切りましょう・・・!☆ ”明るいすみだ”に向かって少しずつかもしれませんが、一歩一歩前進して行きましょう!

そういえば・・・

21年度予算の概要が出ました・・・2月25日からの予算委員会に向けしっかりと勉強したいと思います。

 

 

 


«  | ブログトップ |  »