プロ野球キャンプ・・・


球春到来です!

2月1日から、プロ野球12球団のスプリング・キャンプが始まっています。

私は、剣道家でありますが、実は野球の大ファンなのです!

少年野球、高校野球、大学野球、プロ野球、メジャーリーグ・・・そして今年はWBCの開催の年です・・

(^^) ニコ

自分も野球チームのメンバーに入れて頂いており、時間が合うと試合にも出させていただきます。ただ次の日(2、3日後の時も・・・)は、すごい筋肉痛になりますが・・(><)

プレーすることも本当に気持ちいいものですが・・・TV,たまに球場での観戦は楽しいものです。

この時期は選手名鑑(メジャー版もです・・)を買って、各チームの今年の戦力分析をすること、また毎日スポーツ新聞を買ってキャンプ情報を欠かさず読みます。

今年も巨人は強そうで戦力はダントツ、若い選手もすごく育っていて、阪神ファンの私には本当に羨ましく思えます?!

パリーグは横一線、楽天、オリックスもなんか強そうな気がします。。。

そしてなんといっても今年はWBC!松坂、ダルビッシュ、岩隈の3本柱で2連覇を期待できます!

2006年の第一回の決勝戦(キューバ戦)は、家族で出掛けていたのですが、子供たちを公園で遊ばせている間に、車の中で優勝の瞬間を見届けた覚えがあります!

日本野球の強さを今年も見せ付けて欲しいと願っています!

上原、川上、アマから田沢が今年から参戦するメジャーも楽しみです!毎年、日本人の所属する球団がワールドシリーズを制覇しますが、今年も日本人選手の活躍を見たいものです。。。

プロ、セリーグは昨年の悔しさがありますので、出来れば阪神に勝たせて下さい?!出来ればで結構です!(巨人をはじめ他球団ファンの皆様すみません!)

少年野球も、観戦していると本当に面白い!子供たちの一生懸命な姿には感動します!東墨田、荒川の河川敷等で毎週のように各チーム練習、試合が行われています・・・。

監督、コーチ、保護者の方々皆が協力されて墨田の子供たちの健全育成に努められている。とても素晴らしいことです。巨人の高橋尚成選手のように、墨田からプロ野球選手が誕生することを期待しています!☆

私自身は、地味な剣道という武道が専門ではありますが・・・

スポーツ全般に興味があり、特に大好きな野球の話を書かせて頂きました・・・(~~)


«  | ブログトップ |  »