やりました!日本決勝へ☆


今日は記念すべき日です!

日本野球が本場アメリカを9対4で破りWBC決勝に駒を進めました!

前回の誤審による敗退の悔しさ、日本野球をベースボールではないと常々コメントしておりましたが、これでアメリカ野球関係者の方々も少し考え方を変えて頂きたい!とお願いしておきたいと思います。

200903230009-spnavi_2009032300021_view.jpg

日本野球は本当に・・・謙虚です。

セコイとかパワー不足、いろいろと酷評もありますが・・・ひたすら、ひたむきに一生懸命にプレーをしている。

誰が中心でヒーローがいなくても皆で力を合わせて点を取りに行く、失点を防ぐ、勝利へ向かって一丸となるチームや選手一人ひとりを観て、私は、毎日感動させて頂いております・・・(:;)?>(^^)

明日は因縁の韓国戦。

一つの大会で5回も試合をするという展開(WBCの運営方法が絶対におかしい!)ではありますが・・・

とにかく普段通りの”日本野球”で優勝を勝ち取ってください!

絶対に勝てます!たぶん苦手といわれる左先発投手を打ち崩し、結構なワンサイドゲームになる予想をしているのは、私だけでしょうか?

明日は私が所属する企画総務委員会ではありますが、午後1時開会までに結果が出ていればいいなぁと思っています・・・

このチームでメジャーリーグに登録して一年間闘ってもワールドチャンピョンになれそうな気がします。

前回もそうでしたが、WBCが終わりチームが解散、各チームに散らばっていく時が、とてもつらそうで、一緒に闘ってきた選手一人ひとりが何かさびしそうな別れの場面が強く印象に残っています。

どんな結果であれ、こんなに日本中を感動させてくれた選手たちに感謝の気持ちでいっぱいです。。。

まだ明日があるんだっけ・・・? ガンバレ日本! 明日も皆で応援しましょう!!

 


«  | ブログトップ |  »