初!北海道

日曜日から月曜日の2日間、お隣の町会の旅行会に参加をさせていただきました。

実は大変楽しみにしていたんです・・・!

学生剣道の監督時代17年間、議員にさせて頂いて2年間と日本国中、色々なところへ行く機会がありましたがどういうわけか、北海道だけは渡ったことがありませんでした・・・

(さらに…)

会派視察

4月15日から今日17日まで、九州の3県へ視察に出ておりました。

 DSC01374.JPG            DSC01376.JPG

実際に、『通さるく』に参加しボランティアガイドさんに案内してもらって、観光まち歩きを体験しました。

 

 DSC01378.JPG         DSC01380.JPG

(さらに…)

東京スカイツリー建設現場・・・

 DSC01367.JPG

昨日は、新タワー建設観光特別委員会が開かれ建設の現場を視察してきました。

いろいろと報道で取り上げられ、特集まで組まれて完成までの3年間、国の内外から注目されているようです・・・。

 前回の視察時と比べ、だいぶ工事は進展しているようで・・・まだ柱組みまではいっておりませんが、巨大な円筒部分と側のエレベーター乗降者の待合スペース・タワーへの導入建物もしっかりと形になって来ているようです。

(さらに…)

とてもいい陽気・・・

昨日、今日と朝は隅田公園へ散歩に出かけてきました。寒かった日々よりとても多くの人たちが歩いたり、走ったり、桜の花もまだ充分見ごろのような気がします。

大変暖かい、いいお天気の中でで毎朝気持ちよく事務所に出勤です。途中は、小、中学校の新一年生がとても初々しく可愛く見えて登校しています。

今朝は4月のの光景、風景を、満喫したように思います。

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶