酒井法子さん・・逮捕!


今日も大雨!

台風が接近中で、先ほどは竜巻の注意報まで東京に出されました・・・。

昨日の夜は、久々に震度4の大きな地震もありましたし、今月も異常な気象は続くのでしょうか?

こんな天気の連続では、せっかくの夏休みの計画も台無しのご家庭もあるのではないでしょうか?

いつもの年であれば元気に遊び、真黒に日焼けする子供たちも可哀そうな気がします。

朝のTV番組では、どこのチャンネルも毎日毎日、酒井法子さんの事件ばっかり!逮捕後の最高視聴率は38.8パーセント。スポーツ新聞は6日間続けて一面に載せているそうで・・・

芸能人だろうが一般人だろうが、やってはいけない事を守れない人は罪を負う!ようやく本人が出頭して取り調べ中ということで、正直に話して自らはもちろん反省し、クスリ関係者は全員が捕まってこんな嫌な事件が広まらないことを願うばかりです!

押尾さんの事件も驚きですが・・・素直な自分を出すことのできない、結婚して父親となっても自分をコントロールできずクスリによって誤魔化しながら生きてゆく。

弱い人間といえばそこで終わりで、人生の中で間違いも起こすことがありますが・・・(でも人の人生はは皆同じで苦しい時、悲しい時、ツライ時があり、そして誰もが弱い者と思いますが・・・)

やはり何かをきっかけにして自分が変わる、忍耐と自覚と目標を持って生きてゆく事、出来れば子供達に夢を与え、社会に少しでも貢献してゆく生き方を選んで進んで欲しいと思います。

罪は罪で許すことはできませんが・・・二人には、心の中に自らをコントロールできない、何かが潜んでいた・・

今後はどのように展開するか分かりませんが、改心して罪を償い、素直に忍耐と自覚と目標をもって生きていかれることを願います!

しかしハッキリしているのはワイドショー全くといっていいほど政治、選挙ネタが出なくなりました!

要するに芸能番組なので、芸能人にニュースがあればそちら優先。ネタがない時には、政治家や各党を面白おかしく揶揄し、コメンテーターと言われるおかしな人物が自分の目線で芸能界を語るのと一緒の感覚で政治を語る。

これが一般の人の感覚、そういう人にも分かる政治が今の時代に必要!みたいなことを言われますが、そうであればもう少し言い方や謙虚さや、本当に日本の国を考えるという姿勢が必要で、TVの電波に乗せて言いたいことだけを、人の批判だけを一方的にお茶の間に届けるのは、いかがなものか?と思います。

番組制作者の方々も、その事を分かっていながらコレでいいのかと自問自答しながら・・・、作らなければ視聴率が取れない、芸能だけでは時間が余り番組にならないという事情は分かりますが・・・まあ、正当で良識的な番組制作に、また社内改革に努められ今後とも努力をして頂けるようお願い致します。

20090809173519.jpg 押上2号踏切から見る新タワー。約100m迄組上がったそうです。

こんなに近くに世界的なタワー、観光都市が開発されようとしているのに・・・踏切は遮断されておりました・・・。

昨日、通りかかったもので・・・やはり大至急に、この踏切の解消、高架化に力を注ぐべきであるとの印象を改めて強く持ちました!


«  | ブログトップ |  »