9月30日本会議終了・・・

本日で、第3回墨田区議会定例本会議が終了いたしました。

主な内容は・・・7本の条例改正、補正予算2件、契約3件、区分所有建物の買入れ、区道路線の認定、ステップハウスおおぞらの指定管理者の指定、陳情3本の審査、議員提出議案意見書3本という議案を23日間に亘り、審議しました。

代表質問もさせて頂き、個人的にも充実した議会でありました。

P1080924.JPG

(さらに…)

その後の行事・・・

船での見学会を終えた後は、隅田小学校校舎落成、開校(統合校)5周年の記念式典、祝賀会に出席しました。

翌日27日日曜日は、朝10時から「墨田区総合防災訓練」に出席、その後は元PTAの会長を務めさせて頂いた近隣小学校の運動会を見学しに行きました・・・

DSC01863.JPG

(さらに…)

東京スカイツリー船上見学会から

9月26日土曜日は、朝から行事が沢山ありました。

10時には区役所うるおい広場に集合して船でスカイツリー方面へ向かい、船上で工事についての進捗状況など説明を受けました。

普段なかなか通行できないところを、通過してみると、違った目線からの改めての発見というものもあり、またタワー観光施策の中で船運利用の実際のイメージを感じ取ることがおおいにできました。

このような試みは大変いいことであると思いますが、どのように生かすのか、具体化するのかが重要であると思います。

(さらに…)

シルバーウィーク・・・

あまり馴染みのない言葉ですが、5月のゴールデンに対抗?して、敬老の日も含むことだし、今回の5連休をそのように名付けられました。

秋晴れの続いた、この時期の長い休日、皆様はどのように過ごされましたでしょうか?

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶