本会議・・・一日目


P9083239.jpg    本日、区議会本会議の一日目終了いたしました

まず冒頭、8月18日にご逝去された我が会派、中沢進議員に対し、黙祷し弔辞の朗読がありました。

そののち第一党である我が自由民主党、山本とおるから、代表質問に入りました。

現在は、無事に終わりましてホッとしているところです。

本会議質問は、議員になって以来毎年一回、やらせて頂いてます。が、やはりあの本会議場で区長はじめ区の部長級の方々、全議員、傍聴者の前で質問するのは緊張します。

何度やっても、この代表質問が終わるまで落ち着かないというのが本音です・・・。

また今回は直前に選挙運動期間があり、8月31日までは身動きがとれず、9月2日新タワー特別委員会、3日は私も委員の都市開発、災害対策特別委員会が入っておりました。

質問の通告といって、誰にどんな内容、件名で質問するのか?9月3日の5時迄に議長あてに提出をします。

そこから金曜、土曜の2日間で7000字の原稿を書き上げました。

ずっとパソコンに向かい文を書くことで目がとても疲れます。椅子にずっと座っているため腰も痛くなったりして・・・

質問内容は、また改めてご報告しますが、本日から始まりました墨田区議会本会議に区民の皆様、ご注目下さいますようお願い申し上げます。


«  | ブログトップ |  »