シルバーウィーク・・・


あまり馴染みのない言葉ですが、5月のゴールデンに対抗?して、敬老の日も含むことだし、今回の5連休をそのように名付けられました。

秋晴れの続いた、この時期の長い休日、皆様はどのように過ごされましたでしょうか?

私は、土曜、日曜と大学剣道の審判、お祭りの鉢洗い(簡単にいうと御苦労さん会、打ち上げ)、区民体育祭空手道大会、住宅フェア、墨田リトルシニアの練習会等々いろいろな行事に参加をし、区民の皆さんの活躍ぶりをつぶさに拝見する機会に恵まれました・・・(^^)

最近あまりにも運動不足、飲みすぎ、食べすぎであり「人生最高体重」を更新中のため・・・

22日の午前中は時間がありましたので、まずお墓参り、隅田川沿い隅田公園付近を散歩、出来ればランニングをしようとトレーニングウェアを着こみ、いい天気の表に出て行きました・・・

結果からいうとたくさん汗をかき、大変気持ちいい散歩でありました。(途中でランニングはあきらめたり、また走ったりで・・写真も撮っちゃったり・・)

やはり体を動かすのは、自分に合っている!時間のある時はやはり鈍った体に活を入れなければ・・・と反省致しました。(実は左の肩を痛め、剣道も2か月やっていない状況でした・・・トホホ)

また色々な皆さんと会ったり、一緒に歩いたりで・・・結構楽しいものであると再発見致しました。

時間を見つけるというのは、難しい気が致しますが・・・これからも機会があれば挑戦したいと思います。。。

    DSC01822.JPG           DSC01824.JPG  祖父の墓 長命寺DSC01828.JPG    DSC01830.JPGDSC01832.JPG    DSC01834.JPG


«  | ブログトップ |  »