本日より本会議

今日から平成21年の最後、第四回定例本会議が始まりました。

いつものように朝10時半には控室に集合し、会派総会、勉強会、色々な報告事項を終えて1時から本会議場へ・・・今日は、自民、公明、共産の3会派から代表質問。4時ちょうどに散会となりました。

少し身体を動かそうと久々に朝の散歩に出ると・・・水戸街道、ビルの間からタワーが朝もやと朝日に当たりながら、顔を出していて・・・思わず写真を撮りました。。。

20091126071140.jpg

220メートルまで伸びて、ここから?こんなとこで?!わぁーすごい!というように・・・

最近ではどこからでも見える!すっかり、とても楽しみな”すみだの名物”になって来ました。。。

(さらに…)

青少年の健全育成・・・

皆さん、11月の三連休はどのように過ごされましたでしょうか?

本当に早いもので11月の後半に入り、だいぶ寒さが厳しくなってまいりました。。

インフルエンザもまだまだ大流行中。区内の小中学校でも多くの感染例がみられ、予定された行事の延期や、学級閉鎖、それにより遅れた授業の土曜補講など学校現場では色々な対応、工夫を模索しながら運営をされているようです。

(さらに…)

区政の動き

20年度の決算特別委員会が終了し、認定されたその後も墨田区議会はいろいろな動きがありました。

ご報告が遅れまして大変申し訳ありません。

11月4日は、臨時本会議が開かれ緊急のインフルエンザワクチン予防接種について補正予算の審議、議決をし、区民の皆様への接種費の助成が決定いたしました。

(区のお知らせ、HPにも掲載されております。お確かめください!)

(さらに…)

剣道教士審査会・・・

この土曜日は、剣道の「教士」称号、審査会が麹町で行われ私も受けて参りました!

全日本剣道連盟からは実技の審査によって、段位を取得させてくれます。

同じように所属する各剣道連盟の推薦のある候補者を論文を含む筆記試験により審査をして、合格した者に称号を与え、剣道の普及、発展、剣道を後生に伝える指導者としての立場を明確にするわけです。

 

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶