穏やかな日曜日・・・タワー視察

 今日は日曜日ですが、私たち区議会議員は朝10時に集合し、

東京スカイツリーの建設現場の実地視察、また商業施設のテナント応募の説明、北十間川整備の状況、人道橋の整備について(場所や仕様)等、2時間を超える視察をさせて頂きました。

大変夢のある、『タワーのある街』づくりの説明を受け、私でもワクワクするような感覚、墨田区は大きく変わろうとしていることを実感しました。

現在281Mの高さまで・・・真下から写真を撮ろうとすると体操の後屈のようになり、腰が痛くなりました。。。

DSC02029.JPG  タワーの街 模型です。

 DSC02025.JPG  西ゾーン 業平橋駅側からの工事現場

DSC02032.JPG     DSC02028.JPG

平地からタワーを望めるのは今だけ。今後、両サイドを商業棟が囲みます。

DSC02039.JPG         DSC02038.JPG 

途中の輪は航空警告灯100、200M

DSC02040.JPG   DSC02044.JPG   DSC02043.JPG 内部DSC02033.JPG   北十間川もだいぶ整備されてきました。

DSC02026.JPG  日曜日多くの見物客が訪れていました。注目度が本当に高い!

一周忌法要・・・

1月24日日曜日、我が師匠、長堀久五郎先生の一周忌法要が営まれました。

お亡くなりになって早1年。

今でもオヤジ(我々弟子はこう呼びます)から、トオルなにやってんだ・・・もっとちゃんと稽古しろ!と怒られるような気がして。。。

流山のお寺で法要、墓参りを終えホテルで先生を偲ぶ宴がとり行われました。

20100124112244.jpg

(さらに…)

国会、小沢幹事長・・・

一昨日から国会が開かれ、昨日は代表質問が行われました。

今国会は、国民生活や日本経済の行方にとって節目となる、大変重要な国会であると思います。

一つ一つの政策や課題を与野党でしっかりと議論し、景気を回復の基調に乗せ、国民の為になる結論を見出して欲しい、このままでは本当に『日本国が危ない!』という意識を持って、お互い自分の主張だけや喧嘩ばかりせず、本質の議論に努めて欲しいと期待をするものです。

(さらに…)

民主党の首相、幹事長・・・

冬とはいえ、とても厳しい寒さの毎日が続いております。

最高気温が7,8℃という状況が来週火曜日くらいまで続くそうです。その後は少し和らぐそうですが皆さんも体調管理に気をつけてお過ごしください。

書くことを控えていましたが・・・あまりに鳩山氏、小沢氏の金にまつわる問題!その対応、そして彼らの発言について、いい加減にもほどがある為、私見を書かせて頂きます。

 main_09_1007.jpg (webサイトより)

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶