日本一、東京スカイツリー338M

 

28日の王貞治氏ふるさと墨田展示ブースのニュースも、やはり相当な話題となりましたが、続きまして私の予想通り・・・東京スカイツリーが日本一の高さとなったというニュースも、昨日今日と本当に大きな話題となりました。

20100323145802.jpg 

何日か前、クレーンは一生懸命に300Mを行き来してました。

DSC01400.JPG

(さらに…)

王貞治のふるさと墨田 除幕式

本日3月28日は墨田区にとりましても大変記念すべき日となりました。。。!!

新墨田区総合体育館の開設記念式典に先立ちまして、その2階に展示されることになりました、世界の『王貞治のふるさと墨田』名誉区民顕彰コーナーの除幕式が10時から開催されました。

なんと王氏本人が、(師匠の荒川元コーチも)忙しい中わざわざ出席くださりご挨拶を頂きました。

墨田区に生まれ育った王さんは、業平小学校、本所中学校で学び、小さい頃から元気に区内で遊びまわり、野球にも熱中していたとのことです。

DSC02239.JPG

(さらに…)

企画総務委員会 すみだ

3月24日は最後の常任委員会、企画総務委員会でした。

21年度もいよいよ最後の最後。21年度中の補正予算もこの委員会での予算審議にて締めとなります。

そして4月からは、過日の予算特別委員会で認定されました22年度の予算が執行される運びとなります。

(さらに…)

就学前教育、講演会&シンポジウム

今日は久しぶりに常任委員会、産業都市委員会が開かれました。

午後1時から4時30分まで、みっちりと議論が交わされました。

特に陳情の審査で、『区内循環バス南ルートに錦糸町南口バス停を設置して欲しい』という内容の陳情を各会派が意見の開陳、採択するのか、不採択とするのか議論がなされました。

250px-JR_Sobu_Line_Kinshicho001.jpg

1200人の地元町会、団体を始め多くの皆さんの署名も集まり、東京スカイツリー開業後、錦糸町の南口を盛り上げたいという要望、願いでありましたが、残念ながら不採択となりました。

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶