王貞治のふるさと墨田 除幕式


本日3月28日は墨田区にとりましても大変記念すべき日となりました。。。!!

新墨田区総合体育館の開設記念式典に先立ちまして、その2階に展示されることになりました、世界の『王貞治のふるさと墨田』名誉区民顕彰コーナーの除幕式が10時から開催されました。

なんと王氏本人が、(師匠の荒川元コーチも)忙しい中わざわざ出席くださりご挨拶を頂きました。

墨田区に生まれ育った王さんは、業平小学校、本所中学校で学び、小さい頃から元気に区内で遊びまわり、野球にも熱中していたとのことです。

DSC02239.JPG

間近で拝見し、真面目なお人柄、また何かオーラを感じ、少し病気の心配をしておりましたが、とてもお元気そうでした。

とにかく我が墨田区で生まれた『世界の王貞治さん』が、そのゆかりの品々をご寄付して下さり新体育館に展示されたということは、本当に素晴らしいことであり、子どもたちにも『愛郷心』を持ってもらう意義のある展示コーナーであると思います。

新体育館の開館記念と合わせて、とてもウキウキ、そわそわする1日となりました。。

(私は阪神ファンですが、素直に嬉しいです!)

明日の新聞や報道でも表わされることと思いますが、ビッグニュースにより墨田区に注目が集まり、活性化につながることを大いに期待するものです!

また一部報道では、3月29日には東京スカイツリーがいよいよ現タワーの333メートルを超えるとされており、2日続けて全国に話題を提供することとなりそうです!

DSC02232.JPG   DSC02235.JPG 除幕式!

DSC02246.JPG    マスコミとのインタビュー

  DSC02248.JPG        DSC02251.JPG  展示コーナー

DSC02261.JPG  テープカット

DSC02263.JPG 区長さん式典での挨拶

DSC02266.JPG  トリフォニーホールジュニアオーケストラの記念演奏!

とても素晴らしい演奏でこれまた感動モノでした!☆


«  | ブログトップ |  »