第63回墨田区民体育大会・剣道大会

4月25日は、墨田区総合体育館武道場において段級別個人戦第二回長堀杯少年剣道大会が開催されました。 (アップが遅れてすみません・・・)

故長堀先生の名前を使わせていただいた、第二回目の小学生団体戦と6級から5段までの少年から一部大人の修行者愛好者の皆さんの試合であり、新体育館の武道場で(とても広く試合場が4面とれます!)初めて開催されるものでありました。。。

(さらに…)

東武ワールドスクエアのスカイツリー

テレビニュースや新聞でも大きく取り上げられていましたが、一昨日の土曜日は東武ワールドスクエアの新展示披露、『東京スカイツリーと周辺複合開発』のテープカットに行ってきました。

3日間の会派視察から前日の夜遅く帰宅したところでしたが・・・わが会派の代表5人で朝8時30分区役所前に集合し、鬼怒川の目的地に向かいました・・・が、

 

(さらに…)

区政報告会・・・嵐を呼ぶ男

区政報告会にお集まり頂き、皆様誠にありがとうございました。

お礼のご挨拶でも述べさせていただきましたが、最近わたしは『雨男』で、何をやるにも、皆さんの会に参加させて頂いても雨が降るという事で・・・心配しておりましたが

やはり・・・しかも風が強く、雪が降るという最悪のお天気でありました。。

P4164098.jpg

 

 

(さらに…)

宮崎、鹿児島二日間

11日の日曜日、昨日と二日間、恒例のお隣の町会の旅行会に参加させて頂きました。

今回は南九州の二県、宮崎、鹿児島をしっかりと見てまいりました。。

両県とも、大学剣道部の監督時代には、学生の合宿で過去数回行ったことがありましたが、ゆっくりと市内を観光をするのは初めに近く、しかも10年以上も前ということで・・・

大変楽しみにしておりましたし、実際に参加させて頂き、本当に良かったと思っています。。。

20100411100654.jpg   ここはどこでしょう?!

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶