東武ワールドスクエアのスカイツリー


テレビニュースや新聞でも大きく取り上げられていましたが、一昨日の土曜日は東武ワールドスクエアの新展示披露、『東京スカイツリーと周辺複合開発』のテープカットに行ってきました。

3日間の会派視察から前日の夜遅く帰宅したところでしたが・・・わが会派の代表5人で朝8時30分区役所前に集合し、鬼怒川の目的地に向かいました・・・が、

 

 なんと有料道路、今市インターを出ると残り16キロの地点から大渋滞!

(この日は開館記念日で入場無料、ミニチュアスカイツリーのお披露目、天気も最高ということで全く車が動きませんでした・・・)

予定時間に大幅に遅れてようやく到着。。。テープカットやレセプションには間に合いませんでした・・★トホ・・

ただ苦労して観ることの出来た、634Mの本物を26メートルに再現されたスカイツリーは、大変立派で現タワーやエッフェル塔と並んで立っているのが、大変面白く感じました・・・。

いち早くミニがオープンしたわけでありますが、やはり大きな注目を浴びたわけで、スカイツリーへの関心は日に日に高まっていることを実感?しました。

DSC02510.JPG       DSC02507.JPG

また墨田区観光協会はバスツアーを企画したり、テントの出店を出したりと阿部理事長はじめ皆さん、『国際観光都市すみだ』のプレ・アピールに大変忙しい一日となった様です。

DSC02516.JPG


«  | ブログトップ |  »