ワールドカップ決勝トーナメント進出☆☆

この一週間は、区議会各常任委員会が4日間開催され、それぞれ熱の入った議論が展開されていました。

ただ例年、予算の執行が4月からである為、報告できる事業展開があまりなく、また選挙間近という事で国から降りてくる改正等も少ないため、今のところ比較的落ち着いた、大きな混乱もない定例会であります。

そんな中、24日から参議院選挙が公示されたり、ワールドカップで寝不足になったりと、不快指数の高い天気もあって、なんだか疲労感の残る週であった感じがします。。。

(さらに…)

山形、米沢の旅

 土曜日曜は、秋葉神社崇敬会の旅行会で山形へ行ってきました。。

いつもの雨男である私の参加という事で予報は二日とも雨でしたが・・・なんと傘いらずで最高の天気のもと、とても楽しい旅行でありました。

一日目は上杉神社・・・ここで正式参拝。

昨年のNHK大河ドラマ、直江兼続で有名になりました米沢城あと、その周辺の地域は、ものすごい人、観光客。東北の一観光地(その後どこへ行っても。。)に、これほどのおおくの観光客が訪れているとは・・・ビックリしました。

20100619133717.jpg

20100619140809.jpg  上杉鷹山公の有名な言葉

(さらに…)

ガンバレ!日本代表

31度の超真夏日が続いたと思ったら、今日から雨の予報です。

梅雨の時期特有のジメジメした、いわゆる不快指数が高い日もあり、皆さまには体調管理に十分お気を付けいただきたいと思います。

スカイツリーは398メーターまで伸びており、第一展望台の形もハッキリしてきました。

すみだを訪れる人々は日に日に多くなり、テレビなど報道される回数もとても増えてきたように思います。

 

(さらに…)

墨田区議会本会議

昨日から墨田区議会第2回定例会が開かれ、本会議代表質問が行われました。

自民、公明、共産の3つの会派の代表から、山崎区長、久保教育長へ質問がなされました。

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶