東京スカイツリー神輿、草野球


いい天気の土日でした。

この季節は、区内で多くの祭礼が執り行なわれます。

お隣の町内、高木神社の上睦では毎年盛り上がるいいお祭りになるのですが、先日の新聞で『東京スカイツリー神輿』が出来上がったと掲載されていました。

ということで実際に見物に行ってまいりました。。。

 DSC02591.JPG


タワー神輿の出発地点は、大人も子供達も多くの人でいっぱい!☆ とても盛り上がっていました。

台座の上に東京スカイツリー、2年後のオープンに向けて年番の方々が一生懸命作成したという事です。

写真の通りですが、子供達も喜んで、笑顔で巡行していました。

話題性というか、プチ街おこしというか、ひとつの発想で地域の皆さんが集い、楽しくお祭りを盛り上げる・・・

子供たちにとってもいい思い出となり、愛郷心に繋がって、街の伝統を引き継いでいってくれるというような循環が形成されるように思います。

このようにみんなで参加でき喜べる企画を拝見させていただきました。

町内の皆さんいろいろとお疲れ様でした・・・

DSC02594.JPG             DSC02595.JPG

DSC02602.JPG  祭礼につきもののお囃子も上手でした!☆

翌日の日曜日は、荒川沿いの野球場でチームに入れてもらい久しぶりに野球の試合に参加させていただきました。

野球といえば、少年、大人、リトルシニアといろいろとお世話になり、携わらせて頂いていますが、出来れば自分もプレーしたいと思っていまして・・・ちょうどその機会に恵まれました。

素晴らしい天気で川に心地よい風が吹きまさに最高の野球日和。

守備、打撃ともまあまあのプレーが出来たと思いますが、内容や結果はともかくチームの皆さんと楽しく、本当に気持ち良い汗をかくことが出来ました。

(せっかくしっかり汗をかいたのに、例によって飲み過ぎてしまったのと、今日は体が筋肉痛でダルーい一日になってしまいました・・・トホホ)

DSC02607.JPG  またまた太り気味の写真です・・・★

次回の試合では、チームとしての一勝を目標に頑張りたいと思います!☆

とても気もいの良い、清々しい一日でした!


«  | ブログトップ |  »