ワールドカップ決勝トーナメント進出☆☆


この一週間は、区議会各常任委員会が4日間開催され、それぞれ熱の入った議論が展開されていました。

ただ例年、予算の執行が4月からである為、報告できる事業展開があまりなく、また選挙間近という事で国から降りてくる改正等も少ないため、今のところ比較的落ち着いた、大きな混乱もない定例会であります。

そんな中、24日から参議院選挙が公示されたり、ワールドカップで寝不足になったりと、不快指数の高い天気もあって、なんだか疲労感の残る週であった感じがします。。。

しかししかし・・・わが日本チーム・・・岡田ジャパンは本当によく頑張ってくれました!☆

開催地以外での・・・・決勝T進出おめでとう!!☆

第二戦のオランダ戦は残念でしたがチームコンセプトのしっかりした、予感を感じさせるいいゲームで、正にこのデンマーク戦につながる自信の持てる内容でした。。。

私はといえばカメルーン戦の反省もあり、例によって少しお酒を飲んで帰宅し、イタリア戦を少し観戦したあと、目ざまし時計を3時30分にセットして仮眠?

ピタッと起きて、完璧に最後まで・・・最高の試合を観戦したわけでございます。。。☆( ^^)♪

誰が良かった、活躍したというのは、このチームに対して誉める言葉としては全く当てはまらないと思います。

たまたま本田、遠藤、岡崎がゴールを決めましたが、とにかく選手全員、控えのメンバーやスタッフを含め一つになった”チーム岡田”を賞賛し、素晴らしいと・・・表現するのが適切であると感じました。

20100625-00000115-jij_vanp-socc-thum-000.jpg

反則を犯さないフェアプレーの精神  

前に前に向かっていく強い気持ち、走り続ける体力

体を張って、自分を犠牲にして相手を止める勇気

フリーキックの精度

流れるようなパスワーク、連動性、創造性

チームとしての一体感、戦術の徹底

選手ひとり一人のコメント・・・(チームメイトを思いやる心)  等々

どれをとっても、今大会で特別なチーム、尊敬されるチームという事が出来ると思います!

☆そして岡田監督・・・

近年まれにみる、ジャンルを問わず、日本人でこれだけの勝負師は珍しいと思います!!

決断力、洞察力、分析力、伝達力、指導力、そして運。すべてが備わった指導者であります。

このW杯でベスト4という目標をあげた時、また南アフリカに入る前に4連敗した調整段階。

とてもじゃないが、信頼をうけない中で・・・孤独な状況から、今のチーム状態に作り上げているという現実。

私も大学剣道部監督として17年間勝負してきたつもりでしたが、比較対象にならないくらいハラが出来ていて、底力のある奥が深い監督さんであると感じました。

また、現在も子供たちを教える指導者として、政治家としても大いに参考になる”人間力”を持たれている方であると感心しています。

日本国民の皆様・・・

世界に誇れるサムライブルー☆我らが岡田JAPANを最後まで応援し続けましょう!!

まずはパラグアイ。今の調子なら絶対に勝てます!☆

ガンバレ日本!輝けサムライブルー☆

 10_0507_001.jpg


«  | ブログトップ |  »