すみだの野球少年大活躍!!

土曜、日曜が来るのが本当に早く感じます。しかも毎日が暑いです。

土曜日は言問小の学区5町会の子供たち合同でボーリング大会が行われました。五つの町会少年部が毎年順番で当番となり、夏休みの恒例の行事として開催されるものです。

子供達も楽しみに、100名近くの参加で笑顔でにぎやかのうちに終了しました。。

20100724113621.jpg

日曜は午後から第一回の台東区墨田区親善剣道大会が開催され、台東のリバーサイドスポーツセンターに審判として参加、また親善の合同稽古に汗を流してまいりました。

(さらに…)

高校野球 東京都大会

やはり酷暑の夏、毎日がとてもとても暑いです・・・。

昨日今日と高校野球東京都予選の東西ベスト4決めの準々決勝が神宮球場で行われ、いよいよ東京代表2校がここ数日のうちに決まります。

超野球好きで、昨年は甲子園球場まで足を運び観戦した私ですので、今年の結果も大いに気になるところであります。。

 0715DSC_00791-150x150.jpg

 

(さらに…)

今日から夏休み

墨田区立の小中学校は、本日21日から一斉に夏休み期間となります。

子供たちにとっては、待ちに待った夏休み・・・この期間を有意義に充実した形で過ごして、「夏休みが明けて成長したねぇ」といわれるように、いろんな経験を積んで欲しいと思います。

その初日の今日は各町会でラジオ体操が始まりました。

(タワーの見える公園でたくさんの子供たち)

DSC02637.JPG

(さらに…)

アツーイ、三連休

梅雨明けと同時に・・・酷暑の毎日。東京でも36.1度を記録。

日本中というか、世界各国で気温の上昇、猛烈な暑さに見舞われているようです。それに伴って水の事故による死亡者のニュースも何件か流れていました・・・

本当に不幸なことで、楽しい休日が海や川に飛び込んだ途端、命を落とすことになるとは・・・誰も予想しえない悲劇に毎年心を痛めるものです。

”水の怖さ”についてもう少し学習する機会を増やし、広報の徹底が必要なのかも知れません!

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶