尖閣諸島、中国漁船衝突事件

船長を釈放した途端、彼は国の英雄となりました。

事件が起こってから、今日までのニュースや報道全般に接し・・・

あまりにも政府の対応がおかしな事だらけで、激しい憤りやら、情けないやら不信はつのるばかり!

特に鳩山由紀夫には、『おまえは黙っとけ!』と声を大にして!言いたいところであります。

 senkaku1.jpg

(さらに…)

今日の天気は・・・

つい最近まで、猛暑だ、酷暑だ、熱中症だと厳しい暑さの話ばかりでしたが・・・

ここのところは、寒い、冷たい、大雨といった状況で、今日も強い雨と気温も低いイヤなお天気でした。

体調を崩す方も多いと聞いておりますし、特にお子さんの発熱、風邪が流行り始めたようで・・・

健康第一ニコニコマークでお過ごしいただきたいと思っております。。。

 

(さらに…)

墨田区議会・常任委員会

9月定例議会も終盤にさしかかっています。

9月9日の代表質問から始まって、9月15日区民文教、22日は私が所属する福祉保健、そして本日24日は産業都市委員会が開かれ、区長はじめ理事者側との厳しい質疑が交されました。

photo.jpg

(さらに…)

牛島神社祭礼

9月17日から19日までは牛島神社祭礼の期間でした。。

下町と言えば、やはりお祭り。。。

各町会の役員さん、祭礼担当の役員の皆さんが先頭に立って、どの町会も其々特色のある企画で子供たちを楽しませたり、神輿を威勢よく担いだり、町内を活気づけて盛り上がっていたようです。

008.JPG ザ・下町というような風景

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶