役所からスカイツリーを観て


早いもので9月に入りました。

記録続きの猛暑、酷暑の毎日でありまして、今日も30度を超える気温で、慣れた?とはいえ本当に生活するのが大変という皆さんも多いのではないでしょうか?!

熱中症で病院へ運ばれた患者さんの数が、昨年の5倍強なんてニュースもありましたが、とにかく皆様天候が落ち着くまでの間、体調にはお気を付け下さい!

そんな中、今日のタワーは448メートルまで上がったようです。。。

20100907161704.jpg  区役所から撮影

この高さというのは・・・計画によりますと

第一展望台が350メートル地点。立派に形作られ、その天井には新たな高いクレーンが4基乗っています。

第二展望台が450メートル地点という事になっていまして、いよいよ例を見ない高さの展望台の建設に取り掛かる直前にまで到達して来たわけです。

この間、とんでもない暑さの中であったり、路上では感じられない強風であったりの厳しい条件のなかで、事故もなく順調にココまでたどり着いたという事に・・・感心したり、その技術レベルの高さに驚くばかりです。

そしてこの夏休みの期間にも暑い中、本当に多くの観光客が、わが街”すみだ”を訪れて下さったし、『東京スカツリー』に関するテレビの報道も毎日のように流れていました。。。

地元に住み、毎日見ることが出来るために無感動で、流しがちな今日この頃ではありますが・・・

無事に完成し、街が飛躍的な変化と発展を遂げることが出来るように、改めて大きな期待と希望を持つものです。

そして我々区議会議員の仕事、役割も益々重要になってくることを自覚し、日々の活動に力を入れて臨まなければいけないと、思いをあらたにした一日でした。。。

 


«  | ブログトップ |  »