決算委員会6日目

昨日は、決算特別委員会第6日目。教育費、議会費の質疑でした。

一週間ぶっ続けの委員会でだいぶ体力を使ったような気がします。。多少の疲れも感じてます。

今日、明日が休日という事で少しホッとしながら・・・質疑に臨みました。。。

(さらに…)

決算審議4、5日目

連日、区の理事者の皆さんとの真剣な質疑が活発に行われています。

4日目の款別は、民生費、衛生費

この二つの費目を額で合わせると、一般会計の予算総額の50パーセントを超える大きな額の決算審議となります。

山本先生3.jpg

(さらに…)

決算特別委員会2日目

本日は決算特別委員会の3日目。区民生活費、資源環境費、国民健康保険等の審査です。

実質二日目の委員会審議ですが、終了後は結構な疲労感を覚えました。

今日の私は大きくいうと2点にしぼり、同僚先輩から40分もの時間を頂いて質問させていただきました。

山本先生3.jpg

(さらに…)

今日から決算委員会審議

  いよいよ本日から平成21年度墨田区決算特別委員会の実質審査が始まりました!

今日は、歳入、総務費、諸支出金、予備費についての審査で、朝10時から3時30分までみっちりと質疑がなされました。

久々の特別委員会ということで、ここの数日間は、よーく勉強したつもりです。

区政に関わる報告書や資料、新聞、雑誌等を読み続け、いい機会なので自分が質問すること以外も頭に入れるように努力しました。。。

山本先生7.jpg

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶