すみだ区議会代表質問

私が、11月26日に行いました山崎区長への代表質問の内容の一部が、本日付の都政新報という政治新聞に掲載されました。。

 

クリックすると大きく表示されます。(二度クリックでもっと大きくなります!)

DSC00801.JPG

(さらに…)

本会議質問、無事終了

本日の本会議は無事に終了し、私の質問も、だいたい納得いく形で終えることが出来ました。。。

10月22日からの決算特別委員会の8日間にわたる審査。(毎晩、結構遅くまで勉強!)

その結論が一般会計決算の不認定ということで、そこでも会派の中でいろいろな話し合い、会議が続きました。

その後、今日の代表質問の内容検討、原稿書きと・・・

(さらに…)

本会議質問について

22日の月曜日に区議会議長あてに本会議、代表質問の発言通告をさせていただきました。

ここ数日寝不足です・・・

金曜日くらいからどのような件に関して、どんな内容の質問にするかを考えておりまして・・・

日中はいろいろな行事に参加したり、剣道の審判をしたり・・・

夜は会合に出席した後、9時ころから考えはじめて文章にするという作業を繰り返していたためです。

 

(さらに…)

11月26日 第4回区議会定例会

墨田区議会の今年最後の定例会が11月26日から開かれます。

日程はトップページの通りですが・・・区民の皆様にはいろいろな意味で注目していただきたいと思います。

また私、山本とおるは、初日の26日午後1時から自由民主党会派を代表して山崎区長に質問をさせて頂く予定です。

是非、傍聴にいらして頂き、区議会の臨場感、区政の動きを実感していただければ・・・とご案内させて頂きます。

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶