2010年は、どんな年


本日は12月29日。

あと3日で今年も終わろうとしています。皆さんにとって今年、平成22年はどのような年でありましたか?

残された3日間でこの年を振り返りながら自らを反省し、来年に向けた抱負や希望を見出す時間を持ちたいものです。

何故、そんな思いでいるか?

これだけ世の中が混とんとしてきて、政権や与党内がゴタゴタしすぎていて、来年度予算、経済政策や外交面という最重要な所に全く期待が持てないからです・・・

というより・・・ことごとく裏切られ続けたように思います。

P1150335.JPG

したがって私たち区議会(地方)議員がさらに自覚を持ち区民の皆さんの為に考え、行動すること

また国民(区民)お一人お一人が安定した時代が訪れるまでは、残念ながら来年を、自分の生活を何とか切り開いて頂かなくてはならない・・・

国政を観察していますとそんな思いがしてなりません。。

わたし山本とおるも、もっともっと区民の生の声、実態をおうかがいする機会を作って、墨田区だけでも明るい希望の持てる平成23年にしなければならない!☆と考えます。。

区民の皆様、遠慮なく『山本とおる』にご連絡頂き、悩み事、困りごと、ご意見、ご要望等などご相談、お話しください。

初心にかえって、それら皆さんの声や意見を山崎区長始め、区政へ届けて行かなければなりません!

そんな強い気持ちで、来年も仕事をしていきたいと思っています。

お掃除の合間に、ついつい思いついたこと書きとめました。

 


«  | ブログトップ |  »