スカイツリーがまた伸びた・・・


東京スカイツリーの工事は順調に進んでいるようです。

大林組の皆さんは、細心の注意をはらい事故もなく、計画スケジュール通りに・・・本当にスゴイことだと感心します。

昨日の夕方区役所控室から帰ろうと、エレベーターに向かったところスカイツリーのてっぺんが伸びており

きれいにライトアップがされておりました。。。

20101216164252.jpg

このようにゲイン塔と呼ばれるアンテナ部分が、あと100メートル以上リフトアップの手法によりニョキニョキと、634メートルという世界一の高さまで伸びて行くわけです。。。

昨日は薄暗くてうまく写せなかったので・・・今日もチャレンジしてみました!

20101217125443.jpg  こんな感じです!

 きょうは、少し地元の皆様のところへご挨拶まわりをしながら、父のお墓参りに行って来ました。

8月17日に亡くなり、早いものでちょうど4カ月。

親父の死を、真剣に受け入れたり、ゆっくり噛みしめる間もなく、日々は過ぎてきたように思います。

もしかすると仕事という名目で、忙しさにまぎれて・・・を口実に、現実逃避をしてきたのかも知れません。

生きていれば明後日の19日が80歳の誕生日!

ついついそんな事を考えてしまいました。。。

DSC00799.JPG  私の祖父 玉井省吾の墓

実は、祖父と父の墓は仲良く向き合っています。

このように東京スカイツリーが、それぞれの墓を見守ってくれているのです。

そして私は、区議会議員の先輩である祖父、父の二人に天国から見守られながら・・・

この地元で三代目の区議として『背私向公』という政治信条のもと、これからも墨田区のために、そして区民の皆さんの為に働かなくては!と心新たにした一日でありました。。。

 

 


«  | ブログトップ |  »