墨田シニア杯少年野球大会


先週、そして本日の土曜日、二日間にわたり第4回墨田シニア杯野球大会が開催されました。

私は、NPO法人墨田リトル野球協会の会長を今年から務めさせていただいております。

子供たちの健全な育成を目指し、子供、スタッフ、保護者が一つになって硬式野球を通して子供たちの心身を鍛えるという目的に共鳴して、進んでお手伝いをさせて頂くことになりました。

 

 墨田区の子供達の野球のレベルは、軟式も硬式も非常に高く、多くの有名選手を輩出しています。

野球は国民的スポーツであり、高校野球、大学、ノンプロ、そしてプロ野球と厳しい世界ではありますが・・・

これからも大いに人材が育ち、益々盛んになって”すみだの少年野球”を広めて行って欲しいものです。

野球少年が学校生活でも先頭に立って元気に各校のリーダーとして引っ張って行く事にも期待します。

さて、もし中学で硬式野球に興味があり、進みたいと考えるなら墨田区にも『墨田シニア』という硬式野球チームがある事を知って頂くため・・・(選択肢の一つとして・・・)

この大会を開催し、第4回目を迎えたわけであります。

二日間観戦しましたが、大変いいプレーの連続で改めてレベルの高さに感心しました。。。

20101218153311.jpg  優勝 レッドピジョン20101218153406.jpg 準優勝 両国セブンアローズ20101218153340.jpg 第三位 レッドソックス20101218152629.jpg ベストナインの選手達

各チームの皆さんのご協力のおかげで無事に大会が開催できました事に感謝を申し上げます。

本当に有難うございました。。。


«  | ブログトップ |  »