平成23年 新春の行事


年があらたまり、最初の三連休ということでこの休み中、いろいろな行事に参加しました。

先ずは1月9日、墨田リトルシニアのグランド開き!

20110109095424.jpg

子供達、監督、スタッフ、保護者の皆さんが一堂にJTグラウンドに会して今年一年がスタートをします。

その後、全員で牛島神社に参拝することが恒例となっています。

20110109102715.jpg

 

新年、冒頭のあいさつとして、今流行っている二つの言葉を大事に一年間を頑張って欲しいと話しました。。

『仲間』と『感謝』です

仲間を大切にチームワーク、一丸となってみんなが協力して素晴らしい墨田リトル、リトルシニアを築いていこう!

グランドへの感謝、監督コーチ、スタッフへの感謝、応援してくれる親への感謝の気持ちを持って、それを忘れずに今年の目標に向かって頑張ってください!

こんな内容です・・・

20110109102511.jpg   神社から、よーく見えるスカイツリー

牛島神社の宮司さんからも、スカイツリーのようにスクスクと成長して欲しい、伸びていって下さいと激励の言葉を頂きました。

昨年は、二年連続して全国大会に出場しましたが、今年も全国、いや世界大会出場目指して・・・

墨田リトル、シニアは頑張ってくれるものと思いますし、大いに期待しています。。。

今日10日の午前中は、言問小学校の『おやじの会』による餅つき大会!

新年に相応しく保護者(元保護者でOBの方々も)である、オヤジの面々が子供たちと一緒に元気に餅つきに励みました・・・

また家庭倫理のお母さん方にも、毎年お手伝いをいただき・・・みんなの協力によって、楽しくて美味しい一日を過ごせたようです・・・

参加者のみんなの笑顔に接してみて、このような地域活動が非常に大切であると実感しました!

一人でも多くのオヤジが、趣旨に賛同して、協力、参加してくれたらいいなぁと願っています。。。

20110110102427.jpg がんばれ!オヤジの会!


«  | ブログトップ |  »