サッカー韓国戦勝利☆!


昨日は、勝利の瞬間までTV観戦していました!

久しぶりの韓国戦勝利☆最後までハラハラドキドキものでしたが、PK戦で3対0の完勝。

キーパー川島よく頑張りましたというより、完璧でした!

スポーツ観戦大好きの私は、遅くまでTVにかじりつく事がよくあるのですが・・・

正直あまりいい思い出がありません。後悔する方が多いかもしれません。

しかし昨日は起きていて、最後まで観て本当に良かった!と・・・

 aa4780972d83d239a95b1753cc9d646b-s.jpg

日本代表チームは、ザッケローニ監督になってから親善試合でアルゼンチンに勝つなど負けていません。

監督は、成長していくという言葉をよく使いますが、まさにこの若いジャパンは試合ごとにまとまりを見せ、ヒーローが入れ替わり、一戦一戦強くなっているように感じます。

この調子で決勝のオーストラリア戦も今までと同様に、素晴らしい試合内容で優勝して欲しいと思います。

チームの中心たち、この世代の若者たちは本当に頼もしいです。

顔も自信に満ちていて、堂々と凛々しく男らしいし、冷静で、勤勉でサボる事をしない。

仲間を信頼し、大切にする。フェアプレーに徹する。などなど

自分自身も観ていて学ぶところの多いわけですが、特に民主党の政府、与野党国会議員はこの選手達をみて真似された方がよろしいと感想を持ちました。

 オーストラリアにはW杯では負けているし、韓国同様に苦手なアジアのライバルではありますが、最後の試合で、最強ジャパンの最高のパフォーマンスを期待したいと思います。

20110126-00000020-spn-000-thumb.jpg


«  | ブログトップ |  »