昨日の予算委員会

昨日は23年度墨田区予算、実質審査の二日目で区民生活費、資源環境費、国民健康保険等の議論でした。

向き合って座っている数十人の理事者(役所の幹部の皆さん)に対して、質問するのも結構勇気がいるものです。

行政側の皆さんが私、山本とおるがどんな質問をするのか?

まさに注目のまなざしを注がれている中で、区民の声や内容についての指摘や改善、確認等々、自分の勉強した成果をしっかりと短い時間で質問として伝えるわけです。

(さらに…)

小村井香取神社 梅まつり

墨田区の小村井香取神社の梅まつりが昨日、とても賑々しく開催となりました。

85種類といわれる多くの梅が咲き誇り、たくさんの方々が訪れる都内でも有数の梅観賞の名所がここ墨田区に存在していることを改めて素晴らしい事であると思います。

DSC00851.JPG

(さらに…)

予算委員会質疑初日

昨日は予算委員会、質疑の実質初日。

歳入・・・(区の収入額合計)と総務費について、款別の質疑でありました。

昨年10月の決算特別委員会も委員の一人でしたが、やはり多くの理事者側と向かい合わせで質問するのは緊張しますし、この大事な23年度予算を審査するわけですから相当勉強して臨まなくては思っています。。

 山本先生7.jpg

(さらに…)

本日から23年度墨田区予算特別委員会

昨日はバレンタインデーでしたが・・・(この年まできますと縁がございませんが・・・)

夜8時頃からの雪はすごかったですね!

とあるところで、お酒を飲みつつ仲間の皆さんと教育について語っておりましたが、結構外の雪の様子が気になりまして、ソワソワしていたように思います。

山本先生5.jpg

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶