東北地方太平洋沖地震!!


3月11日午後2時46分、我が国観測史上最大のマグニチュード8.8!

恐れていました大地震が発生してしまいました。

東京も震度5強という大きな揺れを伴う、私も今までに経験した事の無い、生まれて初めての地震に遭遇いたしました。

24時間流れているニュース番組から、本当に多くの方々が被災され、悲しい報道もあります。被災者の皆様に対して心からお見舞い申し上げますとともに、一瞬にしてお亡くなりになられた犠牲者の皆様にはご冥福をお祈りしたいと思います。。。合掌

K10046211411_1103121147_1103121150_01.jpg

地震事態の大きさも最大級ですが、津波の怖さ、街を壊滅的に飲み込む恐ろしい勢いに言葉が出ません。

救助を直ちに、大至急必要とされる被災者を一刻も早く救出して欲しいと心から祈ります。

また厳しい形で避難され、過酷な避難所生活を強いられていらっしゃる皆様のご健康と良好な環境整備、

そして簡単にはこの傷跡は消えないと思いますが、一日も早い心身の回復とまちの復興を願いたいと思います。

もう一つ、本当に怖い事は福島第一原発の緊急事態、放射能流出の問題です。

とにかく出来得る限りの手立てを講じて、最悪の事態を防ぐ事!!

専門知識もなく、さらに東京の地では何もできませんが、どんどん悪化の傾向をたどっているように思います。

10キロ圏外への避難だけではなく、風対策、何をして被害を抑え込み、最悪に陥らない為には何をすればよいのか?真剣に政府は考えなければならないと思います。

と言っている間に、一号機の燃料棒が溶け出し、セシウムが検出された。

放射線被ばく医療支援チームを派遣し体制を整備するとニュースが流れました。

この事態になって、機能すべきものが機能しなかったとか、冷却を続けているとか、多重なセーフティネットにより安全と云われていた日本の原子力発電所がこのような形で神話が崩れていく事・・・

本当に恐ろしい事になり、最悪の結果に近づいているように思えてなりません。

菅総理、日本国政府は、知恵と力を出し合って懸命に被害を食い止める事!!

正しい情報と指示を国民にメッセージとして送り続ける事!!

頑張って欲しいと!心から祈り、願います・・・

K10046216911_1103121223_1103121226_01.jpg


«  | ブログトップ |  »