当選しました☆

4月24日施行の墨田区議会議員選挙で・・・

二回目の当選を致しました。

墨田区議会をもっと開かれた、区民の皆様から信頼される区議会にしていきます!

4年後の墨田区はどのように変化を遂げ、区民満足度は上昇するのか?

キラッと光る下町すみだを実現するために・・・

より一層の努力をしてまいりたいと思います。

 P1150086.JPG

みんなで創ろう!新しい…すみだ☆

この4月30日で、私の一期目の区議会議員としての任期を終えようとしています。

一つの区切りとして、自分がどんな仕事をし、区民の声を区政に届けるという重要な役割を果たせたのか?

この4年間で区政がどのように変わったのか?活性化したのか?を振り返る機会を頂きました。

そして、これからの墨田区の具体的課題を整理し、何をすべきか!という目標を設定すること・・・

4年後の墨田区は、どのような街になっているのか?を、しっかりとデザインする機会でもあります。

20110408110022.jpg

(さらに…)

政治不信について

今日は久々に向島剣友会の子供たちの稽古があり参加して指導してきました・・・

稽古開始にあたり被災地の皆さんの事を思い、稽古ができる事にも感謝して練習しよう!と会長先生から話がありました。

区から四月の節電対策の方針が決められ、小中学校の体育館の夜間使用は出来ないということで、墨田区の少年剣道、各剣友会は稽古時間の制約がかかってきます。

さらには夏の電力消費の増大時期まで継続するようなことになりますと・・・

相当工夫して稽古時間、会場を確保し、自分の剣友会だけの事でなく、みんなが、指導者が協力して練習環境を創る必要があると思います。

 

(さらに…)

四月に入り・・・

東日本大震災から、今日で23日間が経過をしました。

被災者の皆さん、避難所で生活されている皆さんの状況はどのように改善、向上されているのか大変気になるところです。

さらに地震当初、私が相当心配していた福島第一号原発についても状況は一進一退、というより少しずつ悪化へ向かっているように感じるのは私だけでしょうか?

ライフラインの復旧、各被災地の復興、ガラの取り片づけ作業開始、生産野菜の風評被害、東京にも現れた水の汚染、高濃度汚染水が直接海に流れていたという事実の発覚等、いろんな課題が出現しています。

 

(さらに…)

 | ブログトップ |