区議会開会の準備


新しい32人の区議会議員で臨む、臨時区議会は5月23日の予定です。

新しい区議会議長が選任される区議会であり、大切で重要なこの4年間の始まりです。

現在は会派の届け出を完了し、各派協議会が断続的に開かれて今年一年(注 この17期4年の統一的決めごとも含む)の墨田区議会の決めごとや一定のルールづくり、委員会の運営や構成等色々な事が代表者によって民主的に話し合われています。

選挙後、少し時間が空きましたがその時間は前4年間の整理と今後の準備に費やして、6月の定例会にはパワー全開で臨みたいと考えています。

山本先生3.jpg

私は、今回区議会自民党の執行部のメンバーではなくなりました。

前期の4年間は、新人一年目からずうっと執行部で先輩方に指導を受け、区幹部と議論を交わし区議会を学ばせて頂きましたので、この一年はいったん休憩し、外から冷静に区行政、自民党のスタンスを見ていきながら・・・

自らの意見を積極的に双方に届けていきたいと思っています。

どちらにしても、自分らしく、元気よく、張り切って!

墨田区の将来にとって大変重要な時代に、こうして4年間区議会議員の仕事を与えて頂いたことに感謝をしながら・・・

建設的な、前進が目に見える、そして区民満足度の高まりを実感できる・・・すみだ区政に努めていかなければならないと決意を新たにしているところであります。

この4年間、区民の皆様からのご指導、また私に対するご意見を賜りますようお願い申し上げます。


«  | ブログトップ |  »