ボーリング大会終了と視察報告

今日、土曜日は言問小学校区域5町会のボーリング大会がアイビーボウルで開かれ無事に終了しました。

毎年、夏休みに入った子供たちに各町会当番制で1年から6年生まで参加し楽しんでもらうイベント。

今年は我が町会が当番という事で、入念に準備を重ね、108名という多くの参加を頂き、他町会の役員さん協力のもと無事に元気に大会は終了することが出来ました。

先生方、保護者の皆様いろいろと有難うございました!

DSC00996.JPG  プレーの様子DSC00998.JPG  閉会式 表彰式

(さらに…)

初めての大けが…

7月9日の土曜日、夕方6時30分から錦糸公園の新しい人工芝野球場で、私が会長を務めさせていただいている『墨田区玉の井野球連盟』のオールスターゲームが開催されました。

連盟加入の20数チームから2名位ずつ選出して会長チーム、連盟長チームの2つに分かれ勝敗を競う毎年恒例の催しです。

真新しい球場、久々の野球プレーという事で、私も何日も前から楽しみに、張り切って参加しました。。。

DSC00961.JPG

(さらに…)

第2回定例会 閉会

今日の本会議を終えて、第二回墨田区議会定例会は閉会となりました。

条例5議案、契約9議案(追加案件本日1議案)、2本の陳情審査、歳入歳出7295.8万円の追加の一般会計補正予算の審査、また議員提出議案として5本の意見書の採択など、本会議にて議決を致しました。

また放射線量の測定への区の判断ミスや取り組みの遅さを区議会として大いに指摘し、測定やその結果の公表など前進させることが出来ました。(遅くなりましたが…)

DSC00952.JPG  区内小中学校のプールの水測定結果

(さらに…)

企画総務委員会

私の所属する企画総務委員会が7月1日の金曜日開催され、4つの常任委員会での審議が全て終了しました。

選挙後、第17期 最初の定例区議会でしたが、継続的な重要課題は引き続きあるものの、大きな争点というか行政への厳しい指摘事項が、いつもより少なかったように感じました。

IMG_7828.jpg

(さらに…)

 | ブログトップ |