花火大会、日帰りレク

土曜日は隅田川花火大会。そして昨日の日曜日は町会子供会のレクリエーションと2日間楽しく過ごさせて頂きました・・・。

先ずは花火大会。開催か、今年は中止か?大変迷った結果でしたが…例年同様に2万発の華麗な仕掛け花火が、多くの見物客の来場のもとで打ち上げられました。

私は、もちろん1カ月遅れでは有りましたが、実施して本当に良かったと感じています!

DSC01088.JPG

(さらに…)

9月議会に向けて

今日は、会派総会。

いよいよ来月9月に入ると本格的な議会活動、すみだ区政の活発な動きが再開されます。今日はそのスケジュールの確認、課題の整理、意見交換等の会議を一時間。

その後、隅田川幹線と呼ばれる都の下水処理菅埋設工事の現場の視察をして来ました。

また区役所1階では墨田区防災フェアが開催されており、各ブース、展示物を見学し必要な資料も頂いてまいりました。ラジオの無料修理相談コーナーなども設け、この時期、時間にしては参加者が多かったように思います。

DSC01041.JPG

(さらに…)

墨田区側の船着き場について

墨田区役所2階を浅草方面に出ると隅田川。その向こう岸には新しくなった、とても立派な乗船場を目の当たりにします。

大変な人気で混雑し、多くの観光客が利用している光景を見るにつけ、さすが浅草!と観光先進区の先見性を思わず評価してしまいます。

さらに八月に入り、本区と台東区を結ぶ桜橋寄りで、浅草寺にも近くスカイツリーが目の前に観えるというふれこみで「浅草二天門船着き場」を整備し、乗り入れを開始しました。

(墨田区議会議員がそれではいけない!とおもいつつ・・・逞しい商魂に対して感心)

20110811140145.jpg

(さらに…)

墨中地区青年会縁日大会

昨日の縁日大会は、開催して本当に良かった!

毎年二日間の盆踊り大会で地域の夏を盛り上げる、そんな役割を墨田中学校区域15町会の青年会が務め、大人から子供まで多くの人が参加する恒例の夏休みイベント。

今年は震災の影響、節電によって提灯や他の電力使用を控えなくてはということで、中止の意見も多く出た中でしたが・・・

 013.JPG

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶