花火大会、日帰りレク


土曜日は隅田川花火大会。そして昨日の日曜日は町会子供会のレクリエーションと2日間楽しく過ごさせて頂きました・・・。

先ずは花火大会。開催か、今年は中止か?大変迷った結果でしたが…例年同様に2万発の華麗な仕掛け花火が、多くの見物客の来場のもとで打ち上げられました。

私は、もちろん1カ月遅れでは有りましたが、実施して本当に良かったと感じています!

DSC01088.JPG

    DSC01075.JPG 6時前ですが、この見物客でした。

来年の開催は、スカイツリー開業から2ヶ月後ということで、もっと大きな盛り上がりが期待できます。

まさに、観光都市の名物として国の内外から人が集まって、墨田区の活性化につなげていかなければならないと思いますし、いろんな発想を付け加えて観光客を誘導し、区内企業や店舗の増収を図ることは大変重要であります。

ごみの処理や交通整理、開催費用の問題や区民協力(自主警備等)など課題も多々あるわけですが、それ以上の実施メリットを生む・・・そんな健全な運営を今から知恵を絞って、来年に向かう必要があると考えています。

DSC01105.JPG

花火の余韻を感じながら・・・日曜日は子供会のレクに同行し、品川プリンス施設内にある屋内型水族館。。。品川アクアスタジアムへ行ってまいりました。。

(本区でも来年スカイツリー施設内に整備されるということで勉強のため?!も含め…)

夏休み最後の日曜日という事で館内は超満員!!(水族館は、何故か人を呼べる器なんですネ♪)

屋内の為、やはり限られたスペースでしたが頭の上の円筒型水槽や、アシカ、イルカのショーは締め切り、立ち見連続の大人気。

水槽内の生き物を観賞したりショーを観て、癒されたり、笑顔になったり、大人の私も充分楽しめました。

(結構お勧めです!)

もう一つの目的であった、品川プリンスホテル”ハプナ”の名物ランチバイキングも堪能して実りある一日を過ごさせて頂きました。。。♪(^.^)

DSC01111.JPG 頭上を泳ぐ、タワーのようなノコギリザメ。

DSC01129.JPG 暑中、魚(うお)見舞い申し上げます。

DSC01132.JPG    DSC01140.JPG


«  | ブログトップ |  »