区議会報告(委員会)

報告が遅れましたが、15日が区民文教委員会、連休と台風を挟んで22日に福祉保健委員会が開催されました。

来週月曜日は産業都市委員会、翌27日は企画総務委員会が開かれ、28日に全員協議会、30日の本会議で第3回定例区議会は閉会の予定です。

IMG_7828.jpg

(さらに…)

墨田区議会、議員の自覚について

 二日間にわたる本会議質問を終えて、今日から常任委員会に入ります。

ここに至るまで、皆さんに報告しなければならない区政の動きを、忙しさという、勝手な自分に甘い理由でアップすることを怠っており申し訳ありません。

まとめて書かせて頂きます。(なるべく簡潔に…)

P1160317.JPG

(さらに…)

9月議会が始まりました。

昨日、墨田区議会第3回定例会が開かれ、30日までの22日間の会期で審議が始まりました。

初日は1時から、自民党、公明党、共産党3会派の代表質問でした。

長かった夏休み後、久々の本会議場、質問・答弁という緊張感も3か月ご無沙汰していましたので、とても新鮮な感じでしっかり拝聴し、メモをギッシリ取らせて頂きました。

20110910180440.jpg

(さらに…)

スポーツの秋、到来

4日の日曜日は、朝から第48回牛島神社奉納剣道大会の開会式に出席後、錦糸町の体育館へ向かい、平成23年墨田区民体育祭総合開会式にも参加させて頂きました。

9月に入り、いよいよスポーツの秋の到来を実感するところです。

(さらに…)

 | ブログトップ |