墨田中ハートフルコンサート

今日は1時から、地元墨田中学校体育館におきまして【秋のハートフルコンサート】(副題、音楽でつなごう地域の輪)が開催されました。

墨中地区育成委員会の主催で恒例のイベントに、楽しみにしていた近隣の町会の皆さん、保護者の皆さん多くの観客が集まりました。

 

(さらに…)

委員会報告

昨日から8日間に亘る墨田区平成22年度決算特別委員会が始まりました。

1日目は、山崎区長の発言、挨拶 から、会計管理者の決算内容(主に数字の部分)の報告、企画経営室長からの22年度の主な事業の成果、財務指標等の健全性の説明がありました。

その後各会派から出されました、委員会の審査に必要な請求された資料の確認、配布が行われ閉会となりました。

実質的な審議は、来週月曜日から金曜日の毎日朝10時から4時位まで款別に 各会派、議員の質問、理事者の答弁が 行われます。 

 IMG_7828.jpg

(さらに…)

日曜日の活動

夜半の雨はすっかり止んで、本日は30度近い気温、素晴らしい秋晴れのお天気でした。

そんな中、気持ち良く区内の行事、活動を回らせて頂きました。

まず朝9時30分から・・・

第31回墨田区障害者(児)スポーツレクリエーション大会が墨田区総合体育館で開催されました。

DSC01227.JPG  代表2人の立派な選手宣誓

(さらに…)

管外への視察

10月4日から6日まで墨田区議会は、各常任委員会に分かれて区外の行政視察に行ってまいりました。

私たち企画総務委員会は、岡山県倉敷市、兵庫県加古川市、大阪府寝屋川市の3市でそれぞれの都市の先進事例、取り組み状況を勉強してきました。

(さらに…)

 | ブログトップ |  古い記事 ▶▶