日曜日の活動


夜半の雨はすっかり止んで、本日は30度近い気温、素晴らしい秋晴れのお天気でした。

そんな中、気持ち良く区内の行事、活動を回らせて頂きました。

まず朝9時30分から・・・

第31回墨田区障害者(児)スポーツレクリエーション大会が墨田区総合体育館で開催されました。

DSC01227.JPG  代表2人の立派な選手宣誓

参加者の障害者の皆さんは、とても気合が入っていて、明るい新体育館で、団体ごとにカラフルなユニホームを着て開会式から大変盛り上がっていたように感じました。

障害者団体連合会をはじめ、各施設や作業所12チームの参加でした。

この大会が出来るのは、体育協会、体育指導委員、関連のお手伝いの皆さん、保護者、ボランティアの皆さん等、多くの方々のご支援によるもので、例年もそうですが、一致団結して大成功に導いて頂いたと思います。

関係者の皆様、大変お疲れさまでした!

その後は、牛島神社の境内で開催されました、すみだモノコト市に伺いました。

とても興味深い手作りの各作品が並べられ、目当てに買い物に来た方々、観光客のの皆さんも足を止めて見学されていました。

すみだの名物イベントへ、大いに期待するものです!

DSC01233.JPG

DSC01230.JPG

 

最後に町会の防犯パトロール!

10月20日まで各町会にお願いして、自分の町は自分も守る!町内の防犯意識を啓蒙すべく皆さん積極的にパトロールにご参加していただいておりました。

 DSC01234.JPG


«  | ブログトップ |  »