激動の平成23年あと僅か

墨田区議会は12日に本会議を終え、第4回定例会が閉会となりました。

本来ならば、逐一の報告を心掛けなければいけませんが、本日まで諸事情によりアップが遅れました事お許しください。

事情というより、一つは逆流性食道炎という病気により胃、食道を痛めた事。(まだ調整中)

今一つは歳のせいか、ツイッタ―、フェイスブック、このブログと全てをパソコンに向かって発信していくと甘さというか限界が出てきてしまうというのも理由かも知れません。いい訳ですが・・・

しかし全ては自分のやる気次第、反省して24年はキッチリ文筆活動に、区民への情報発信に努めたいと思います。

(さらに…)

土曜日の活動

このところとても寒さが増したように感じます。

区議会は各常任委員会を終え、月曜日の本会議で定例会は閉会となります。

(21日新タワー観光対策特別委員会、26日は都市開発、災害対策特別委員会も予定されていますが・・)

10月の中旬から決算委員長を拝命し無事に務めた後に、11月30日本会議質問もさせて頂き、大変充実した議員活動を後半にする事ができ、23年の締めくくりの時期を迎えようとしています。

今年は東日本大震災、その後には区議会議員選挙、そして7月には大ケガと激動?の年でありましたが、本当に皆様のお陰でここまで来れたように思います。

20111210122723.jpg 

(さらに…)

区長に質問しました・・

11月30日の本会議3日目に山崎区長に質問させて頂きました。

議員として5回目の本会議質問です。

今回は、直前に公表された墨田区の重要な基本計画の改定案、同じく墨田区の行財政改革実施計画の素案、そして『国際観光都市すみだ』に向けての取り組み状況について

この三本を大綱として質問原稿を作成しました。

P1190726.JPG

(さらに…)

 | ブログトップ |