土曜日の活動


このところとても寒さが増したように感じます。

区議会は各常任委員会を終え、月曜日の本会議で定例会は閉会となります。

(21日新タワー観光対策特別委員会、26日は都市開発、災害対策特別委員会も予定されていますが・・)

10月の中旬から決算委員長を拝命し無事に務めた後に、11月30日本会議質問もさせて頂き、大変充実した議員活動を後半にする事ができ、23年の締めくくりの時期を迎えようとしています。

今年は東日本大震災、その後には区議会議員選挙、そして7月には大ケガと激動?の年でありましたが、本当に皆様のお陰でここまで来れたように思います。

20111210122723.jpg 

さて今日は朝から精力的に動き回らせて頂きました。

朝7時から、会長を務めさせていただいている墨田シニア主催の第5回少年野球大会の開会式。

区内外の16チームのご協力による参加で二日間の大会です。

なかなか墨田区に硬式野球の連盟があるという事が周知不足で、希望があれば中学から硬式にという子供たちに出会える貴重な大会です。

DSC02881.JPG

また天気は良かったのですが、昨日の雨でグランドが凍っており試合進行がヒヤヒヤで私自身も彼方此方と走りまわり、グランドの管理事務所や管理員の方々の日ごろの仕事状況を目の当たりにして、ご苦労されていることを実感しました。

DSC02879.JPG

その後は恒例の『義士茶会』のお席にうかがい、抹茶を頂きました。(和菓子も美味しかった!)

20111210124843.jpg

毎年この時期、江戸東京博物館において赤穂浪士討ち入りにちなむ茶会で大変多くのお客様が並んでお待ちの状況・・・大盛況でした。 

そのあとは、自民党の東京都連の定期大会に出席。

心なしか、今一つ元気が無いように感じてしまいました。横断幕のように政権奪還!出来るのでしょうか?

DSC02882.JPG

いったん事務所に戻り、仕事を少しして立花地区の後援会のみなさまと恒例の忘年会。父の代から本当にお世話になっています。

そして自転車で八広集会場へ・・・今度は大人の野球連盟のキャプテン会議に出席。

急いで帰って、剣道の稽古に行こうと思っていたのですが・・・さすがに力尽きましたので、このブログを書かせて頂いておりました。

明日は、朝8時半集合で自分の野球の試合・・・(ケガしないかなぁ?!)

その後は墨田シニア杯の表彰式の予定です。。。あしたも頑張ろう!

 

 

 


«  | ブログトップ |  »