墨田区への注目度


ここのところ東京スカイツリーの開業をひかえて、本当に連日、毎日のように墨田区がマスメディアによって全国各地へ情報発信されています。

当初からある程度の予想はしていたものの、これほどの注目を頂けるとは驚くばかりですし来街者、観光客の皆様も開業前から爆発的に増えていることを感じます。

(すみだ区自体の広告宣伝料に換算したら、いったいいくらになるのか?相当な恩恵を頂いているのでは…!)

20120506194449.jpg

さて、それに引きかえ私たち墨田区側の準備は本当にこれでいいのか?

自問自答して考えないといけません。

おもてなしの心を大事にお客様を迎える。

商業、商店街を含めた、ダイナミックな区の活性化に本当につながるのか?

タワー周辺だけでない、墨田区の良さを回遊して頂いて知っていただく。

新たなイベントや観光施策、そして街の整備をどうするのか?

よーく考えないと、それこそ東京スカイツリー社の1人勝ちということになり、これまた予想通りと云われてしまいます。

そうなるのは自らの責任であるという意識で、これからの『国際観光都市すみだ』を考えなければならないと思います。

時間も限られており、現在も少しでも盛り上げようと!一生懸命な準備に追われている状況ではありますが、一息ついている間もなく、次から次へと新しい発想を巡らせて、今やるべきことを力を合わせてやっていきましょう!


«  | ブログトップ |  »